忍者ブログ
[253]  [254]  [255]  [256]  [257]  [258]  [259]  [260]  [261]  [262]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうやら夏目2期やるらしい!よっしゃ!冬か////ふふふ/////また実習と被るけど、まぁなんとか頑張ろう。

 そしてもうじき10月!セバスチャンとロマチカ2が観られる(うっとり)うれしいことにセバスは金曜、ロマチカは土曜っていうのがいいですな/////
PR
 明日は朝から福祉機器の展示会に行ってきます。しかし、4限目は講義が入っているので大学に行かねばならぬという・・・む~ばたばたしそうだ(汗)

 で、その展示会というのが、いつもイベントで行ってるあそこなんでございますよ。冬とか春とかGWとか夏とかね、早朝から並んでウキウキするあそこですよ。行き方&交通費がいくらかとかはばっちり(笑)

 ヲタ用事以外で行くの初めてなんで、なんか不思議な感じです。行ったら、イベント思い出して一人ウキウキしてしまいそうだ(腐)とにかく、今日、展示会に行った友人によると、パンフがめっさ貰えるそうなんで、手提げ袋かなんか持って行こうと思いマス。4限間に合うかしら・・・(汗)

 最近、自分の部屋に入ると「ふわっ」といい匂いがするんですよね。通常、自分の汗臭さくらいしかしないんッスけど(汗)、そういやぁ香り系グッズが自分の部屋に集まっていたんでした。1つはブルーローズの香り。爽やかです。2つめはアロマオイルのバニラの香り。甘くていい匂い。これは猫も好きらしい。なんか近寄ってずっと嗅いでた。3つめは何の香りかわからないんですけど、そうですねぇ例えて言うならお洒落な女子大生の香り(何ソレ)いやマジで。これもいい香りですよ。

 ブルーローズと女子大生の香りビンは箱に閉まっているので、机の引き出し開けたときしか香らないんですが、バニラは机上に放置なので、たぶんバニラが一番漂ってるんだろうなぁ。
 ただし、3つ混ざるといただけないですな(汗)しばらくはバニラ1本で。
 今日は午後ずっと庭の芝刈りをしてました。めっちゃ暑いわ、途中で芝刈り機の調子悪くなるわでへとへとでございます(汗)昨日は喫茶でお嬢様気分だったのに、今日は一変して使用人(ガーデンキーパー)の気分さ。ははは。うぅ、腕がorz

 それはともかく。昨日、しぐちゃんに刀の博物館についての情報を教えていただきました!早速、リサーチ(早っ)調べたところ、思っていた以上に近くてですね、なんと電車1本で行けることが判明////嬉や♪
 館内にはいろんな刀剣が展示してあるらしく、サイトには刀の写真が/////あぁ、虎鉄///(違っ)いい/////定休日が月曜ってのが個人的におしいとこですが(学校帰りにふらっと行けるかと思ったんに!)まぁ、それはいいわ。あと、少し期待してるのがお土産コーナーとかないかしら・・・なんて。はは。刀剣のかっこよいストラップとかあったらいいなぁとか(腐)

 秋は過ごしやすくて、散策に絶好の季節ですからな、ついいろんなところに行きたくなります/////ふふふ
 まぁ、だいたいビルの中にお店があって、エレベーターで行かねばならぬところってのは、エレベーターから降りたらすでに店の中または店の入り口まん前ですってのが多いですよね。

 今回の兄弟カフェもエレベーター降りたら店のまん前てかほぼ店の中でした。エレベーターが開く、降りる、店の奥から人が来る「何名様ですか?」、エレベーターのドアが閉まる「あ・・・」
 エレベーターと店員のお兄さんのなんて素敵な連携プレイ。
もはや「あ、いえ、ただお店の外装を見に来ただけなんです。ははは」なんて言葉は言えない状況。そこで友人が一言。
「あの、お茶を一杯だけとかでも大丈夫ですか?」
ぉお!そこでお兄さんが明るく
「全然かまいませんよv」
「じゃ、じゃぁ」でへへっと行く我ら。(このへんから私&友人は顔にしまりがなくなる/汗)

 店内は至ってシンプルな造り。白い壁、シンプルなテーブルと椅子(うろ覚え汗)。部屋の隅にはちょっとした本棚。雑誌が置いてあるけど、なんの雑誌かはわからない。想像以上に奥行きがあり、さっきまでいたファミレスの密度を思うと、ゆったりした感じ。壁には動物のポスターとか、カレンダーとかがあり、アットホームな雰囲気を醸し出しておりました。ちなみにカレンダー、元気よく走るワンコの写真が載っているんですが、その犬に落書きが。黒のサインペンで眉毛と「ボールどこやねん」っていう言葉が。あぁ~いたいた教科書の顔写真に落書きする奴って変な記憶がよみがえる。

 店員は二人。どちらもお若い(ふっふっふ)席に着くと、黒髪の青年がこちらへ。クールな面持ちです。ネームプレートを見るに彼はどうやら11番目(十一男)らしい。ちなみに先程エレベーター前で明るく出迎えてくれたお兄さんは10番目(十男)らしい。どちらもなかなか(ふっふっふ)

 私たちは飲み物片手に、彼らを見ては妄想を膨らませ「きゃっきゃきゃっきゃ」喜んでました。いや、なかなか美味しかったですよ(何が)10番目がぬいぐるみ片手にはっちゃけてたり。11番目が照れてたり。1番目の手が見れたり。(1番目の兄ちゃんはコックなのでキッチンから出てこないorz)あと、オーダー頼むとき「兄ちゃん、オーダー!」とか言うんですよ。萌え!もぅ萌え!!!(鼻血)

 ポイントカードがあるんですけど、ポイント貯まるとこれまた特典があるんですよ。好きな兄弟からレターが貰えるとか、好きな兄弟のプリクラが貰えるとか。ポイントカードねぇ・・・作りましたよ(オィ)財布のポケットがマニアックになっていく(汗)

 最後は「また来まぁ~すv」言うて帰ってきました。そのときの11番目のハニカミがもうっ萌え!!!(しつこい)あぁ~こりゃぁ南の再来だよ。ふっふっふっふっふ

※南とは執事喫茶で働いていたchikoお気に入りのフットマンである。今はもういない。うぅ。

 値段がリーズナブルなので、是非!

最後に友人が間違って言った名言を。10番目、11番目指して
「彼らっていくら?」
おまっ!彼ら買うんかぃい!!!!(汗)
買ったら11番目おすそ分けして下さい!えさちゃんとやるんで!!(え)

本当は「彼らって何歳?」と言いたかったらしい(笑)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/11 藍留]
[04/02 時雨]
[03/19 時雨]
[02/26 時雨]
[02/12 時雨]
最新TB
プロフィール
HN:
chiko
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)某観察日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]