忍者ブログ
[1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は冬至だそうで!冬至といえばカボチャとゆず湯!

ということでカボチャ料理を作ろうと思い、これを作ってみましたwww


「あたしこのパイ嫌いなのよねー」のセリフでお馴染みの



ニシンとカボチャのパイ!

魔/女/の/宅/急/便でキキが土砂降りの中届けたパイを再現してみましたwwwただニシンは入手できなかったので安価なイワシで代用(なんて貧乏な/汗)作り方はニッコリの料理動画を参考にさせて頂きましたw

作品中で「あたしこのパイ嫌いなのよねー」と言われていたからどんな味かと思っていたんですが、普通にうまいじゃないか。もっとも魚が苦手だとだめかもしれんが。きっとあの孫むすめは魚が苦手だったんだな、うん。アニメで出てきた料理を再現して作るの面白いわ//////
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
凄っ!(゚Д゚)
ぉおおおおー!魔女宅に出てきたパイだー!(゚∀゚)しかも見た目からして美味しそう、てかプロ並の完成度ではあるまいかwww\(^O^)/いっこ上の記事の帽子ケーキもかわいい!ツノってどうやって作ったの?

クリスマスプレゼントは自分へのご褒美にぱぁ~っと買うが良いさ☆ でなきゃ…試験勉強なんてやってらんないぜ…(死)
私は地味に今、時計ゲットのためにやんごとなき理由を考えてます(^o^)v←
藍留 2009/12/22(Tue)22:16:21 編集
実はこのパイ両端溢れてます(笑)
ありがとうございますwwwでもこのパイ、実は両端から中身溢れ出ちゃってるんだぜ☆残念な部分はカットしますた(THE☆ごまかし)

ツノは、溶かしたチョコをクッキングシートの上にY字に描いてそれを固めて作りましたw

クリスマスプレゼント買っちゃおうかなぁ////ですよねー…褒美がないと試験勉強なんて…←

良き理由(ネタ)が浮かぶよう祈っときますwwwライバルたちは手強いがファイトであります!
chiko  【2009/12/23 00:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/11 藍留]
[04/02 時雨]
[03/19 時雨]
[02/26 時雨]
[02/12 時雨]
最新TB
プロフィール
HN:
chiko
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)某観察日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]