忍者ブログ
[207]  [206]  [205]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日は家に牛乳と蜂蜜があったので、キャンブリックティーなるものを淹れてみましたv
茶葉は安物ですが、アッサムを使用いたしました。紅茶淹れるときは、いつもカップにティーパック入れてお湯をジャーってそれだけなんですが、この前、買い物中に紅茶を試飲しまして、それがめっさ美味しかったんですよ。その紅茶の名前が何だったかは覚えてないんですが(ォイ)、確かショコラのフレバーがどうのとか・・・(汗)うん、とにかく、それが忘れられなくってねー。それで「よし!レシピ見ながら淹れてみよう♪」ってな訳で、鍋用意、茶漉し用意、水・茶葉・牛乳・蜂蜜用意!で、淹れてみました。

 鍋で煮立てるときとか「ふわっ」っと茶葉のいい香りがして、癒し効果も抜群です////少しだけだけど、手間かけただけあって香りといい、味といい、いい感じでしたv

 しかし、こういうの一回淹れると紅茶セット欲しくなるなぁ。。。ティーポットとかカップとか、茶葉に蜂蜜!そしてお菓子!う~ん////この前、試飲したお店すごく可愛かったし、いろんな種類の茶葉とか、お菓子とか売ってたなぁ。今度寄ってこようかなぁ。

  話変わりますが、その買い物してるときにですね、メイク道具売ってるコーナーがありまして、いつもは興味示さず素通りするんですが、この前しぐちゃんに借りたコス雑誌見てから少し気になってまして。「確かあのメイクだとこの色だったなー」とか「あ、これあのメイクに使えるんじゃね」みたいな。メイク道具気になるきっかけがコス雑誌ってのが、自分さすがヲタクだなと思うんですが(汗)沖田ウィッグとか一度かぶってみたいなぁ(全然、想像とかつかないが)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいなー…
いいな、いいなー、そのお店行ってみたいなー…
紅茶は未だかつて茶葉でいれたことがないのであったorz

メイクはねぇ、大学の売店で売ってるメーカーのがなかなか落ちなくて良いよ!
あぁぁコスしたいーっ!
時雨 2008/01/27(Sun)22:14:28 編集
紅茶♪
可愛いよそのお店♪茶葉とか、紅茶に合うお菓子とか、あと原作プーさん(英国風の絵柄)のお菓子の作り方絵本とかあって素敵なのです///今度一緒に行きましょv紅茶置いてあるお店2ヶ所見っけたから♪今日淹れた紅茶は、実は茶葉といっても恥ずかしながらティーパックを切ってその中に入ってる茶葉を使ったのですハハハ(汗)でも、美味しかったのでおススメですv(ティーパックの中身でもいけるぜ!)よかったらキャンブリックティーのレシピどうですかィ?執事喫茶を思い出す香りですぜ///
ぉお!そうなのか、購買で売ってるやつが(メモメモ)コス!!!///
chiko  【2008/01/27 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/11 藍留]
[04/02 時雨]
[03/19 時雨]
[02/26 時雨]
[02/12 時雨]
最新TB
プロフィール
HN:
chiko
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)某観察日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]