忍者ブログ
[1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事行きたくねぇなぁー


別々の先輩からの「がんばり過ぎてるからもっと楽にやれよ」という言葉と、「君には変に擦れて欲しくないからそのままでいて欲しい」という言葉と


日々の業務をこなす中で大切な何かをどんどん忘れていってる気がする

「こんなはずじゃなかったのになぁ…」てことが積み重なって、いつの間にか「まぁいいか」なんてなってる

実習生の頃に「こんな職員ヤダなぁ」と思った職員に近づいてしまってるような…



加えて職場の人間関係になかなか馴染めない。と、いうか合わないというか。今まであまり話してこなかったタイプが多くて話しづらいし、気まずい。若い子やっぱり苦手かもしれん。
一方で同期はどんどん馴染んでく。仕事もテキパキやってて。それ見て焦るけど、自分は何も出来なくて何も変わらない。


一ヶ月後、一年後、二年後…自分が此処で働き続けている姿が全く想像できない

どうなるんかなぁ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
分かるなぁ。
気付けば業務に追われて、「まぁいっか」になってる自分…
そして同期は上手く仕事する。そして他人に好かれる。
あたしは人見知りするし愛想が悪い。

…やっぱ介護職向いてねぇなぁ、と思ってしまうのです。
でもまぁ人は人、自分は自分。理想は必要だけど、理想ばっかり追い求めると疲れちゃいますよ。
理想を追うのは、仕事に慣れてからで良いと思います。理想を忘れなきゃ、それで良いと思います。
時雨 2010/05/17(Mon)23:10:23 編集
そうだよね
理想ばかりが先行してて、今の自分に納得出来なくて、ついネガティブな殻に閉じこもってしまいがちで。卑屈になってたかも(汗)

そうだよね、理想ばかり追い求めてたら疲れちゃうよね。理想求めて今の自分見失ってちゃ元も子もない。

どうしても焦って成長しようとしてしまうけど、自分のペースで自分のやり方でいこうと思います。理想を忘れなきゃそれでいい。

ありがとう!
chiko  【2010/05/18 18:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/11 藍留]
[04/02 時雨]
[03/19 時雨]
[02/26 時雨]
[02/12 時雨]
最新TB
プロフィール
HN:
chiko
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)某観察日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]